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夕方になると脚がパンパンに......。手足やカラダ全体に及ぶ"むくみ"に、多くの女性がお悩みではないでしょうか。男性に比べて筋肉量が少ない女性は、血液を心臓の方へ押し上げるポンプの力が弱いことで、下半身などむくみを起こしやすいと言われています。

そして! これから気温が下がるに連れて、血行不良などで余計にむくみやすくなる季節に突入。夏の間は汗をかきやすく、老廃物を外へ出しやすかったカラダが、寒くなると発汗作用が弱まり、不純物や老廃物を溜めがちに。
何もせずにいると、どんどん"むくみ体質"へ近づいてしまいます!

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デスクワークや立ち仕事など、長時間同じ姿勢でいると代謝が落ちやすくなります。
激しい運動が苦手な方にオススメ! ヨガでむくみを解消する"リンパほぐしのポーズ"をぜひ試してみてください。滞った代謝やリンパの流れを改善しましょう!

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むくみをきちんとケアしないと、皮膚の下に老廃物として残ってしまいます。これがたるみの原因に繋がってきますので、溜めずにデトックスすることが大切です。
血行を促すマッサージやストレッチを行うなど、セルフケアを心がけていきましょう!


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