バランスのとれた美しいカラダづくりに必要な、運動・休養・栄養。
この「栄養」をサポートするために、ボディーズでは「マルシェ」を毎週開催しています。
「旬・新鮮・産地直送」で、おいしい野菜をお届けすることをコンセプトとしたボディーズのマルシェは、現在10スタジオ※で毎週木曜日に行われています。
※柏高島屋ステーションモールスタジオは、毎月第1木曜のみ開催
今回ご紹介したいのが、里山を切り拓いた「棚田」で、栽培が非常に難しいとされる「有機栽培のお米」をつくる農家・土遊野(どゆうの)さんと、その「有機棚田米」。
富山県富山市の里山で、有畜複合循環型有機農業を実践する土遊野さんでは、化学農薬を使わずアイガモ農法を採用。水田や畑への栄養は、農場で平飼いする鶏のフンを活用。この鶏たちのエサは農場で手作りした、国産・有機野菜を自家配合したもので、生きるために必要な食糧を、生き物たちと“循環”させて作り出しています。
お米を栽培するのは、里山に段々と広がる棚田。
山から流れ込むきれいな水と、山間地特有の寒暖差を利用することで、おいしいお米が育まれるそうです。
炊きたてはもちろんですが、冷めてもお米の甘みを感じる「棚田米」を、7/26(木)より、Bodiesマルシェ開催スタジオ+天神イムズスタジオ、阪急西宮ガーデンズスタジオで販売!
さらに、丸の内スタジオでは、下記の日時で「棚田米」の試食を行います。
【有機棚田米コシヒカリ販売&試食】
■日時:7/26(木)17時〜19時
■販売:有機棚田米コシヒカリ、平飼いたまご
※試食はなくなり次第終了
棚田米・たまごの販売は<数量限定>
富山で出会った豊かな自然の産物で、心とカラダを健康に。ぜひご賞味ください。