7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い

2017.08.01

大好きなアロマで夏バテリフレッシュ!

CATEGORY :

みなさんこんにちは♪

梅雨のじめじめも過ぎましたね(≧∀≦)

いよいよ夏、本番〜〜〜〜!!!!!

 

暑い暑い夏がやってきましたよ!!

陽気が高まり、お祭りや花火やフェスなど・・・

楽しいイベントも盛りだくさんの夏ですが、

夏バテしてしまっては元も子もありません。

夏バテ予防を、しっかりしましょう。

 

そんな今回のテーマは・・・・・・♪♪

 

夏バテを吹き飛ばす!!

【大好きなアロマで夏バテリフレッシュ】です。

 

なんといっても夏に欠かせないアロマといえば・・・こちら!

【ペパーミント】です☆

 

ペパーミントの香りは清涼感があって爽やかなイメージ。

香るだけで涼しい気持ちにさせてくれますよ。

 

消化器系に最も効果的な精油なので、

夏の消化不良、胃もたれなどに最適です!

 

ペパーミントとブレンドするなら、、、

 

☆ベルガモット+ラベンダー+ゼラニウム

脳が目覚めるようなスッキリした香り、

前向きになります。

 

ikeda170802.jpg

↑ペパーミント、ベルガモット、ラベンダー、ゼラニウムのブレンドのクリーム。

作って持ち歩いています。

 

☆オレンジ+ネロリ+マートル+ベンゾイン

品の良い香りで安心感があります。

 

もう一つ夏にオススメしたいのが、

アロマの虫除けスプレー♪です。

 

用意する物

・無水エタノール 5ml 

・精製水             45ml

・お好きなアロマ精油 

(レモンユーカリ、ラベンダー、レモングラス、ゼラニウム、ティートゥリーが虫除けにおすすめです。)

 

作り方

1. スプレー容器に無水エタノール5ml(小さじ1杯)に精油10滴(自分の好きなブレンド)を入れよく混ぜ合わせます。

2. 精製水45mlを加えて混ぜます。

3. 使うときにはよく振るようにします。

 

これだけでもう完成です!!!

 

簡単でしょ♪♪

 

ikeda170801.jpg

↑ 外ヨガや、ロケ撮影の時大活躍です!!

 

とても良い香りなのに、虫さん達にとっては苦手な香りなので虫除けにぴったりなんです。

防腐剤や保存料が入っていないのでなるべく冷暗所で保管し、1か月以内に使い切るようにしましょう。

 

みなさん、いかがでしたでしょうか。

ペパーミントのブレンドで涼しく、虫除けスプレーで快適な夏をお過ごし下さいね!!!

 

読んで頂き有難うございました(≧∀≦)

 

 

※Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』では、莉子さんの貴重なオフショットを公開中!ぜひチェックしてみてください♪

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?